おたく体験記

顔つきターンをひたすら見てたいおたくのぶろぐ。

デジチケでの横アリ立ち見体験記



春のコンサートラッシュがはじまりますね🌟


紙チケ時代に1セクゾで立ち見だったことはあるけど、デジチケでの立ち見経験がなく、調べても細かい情報が出てこなくて不安だったので記録しておきます。



2018810 King & Prince First Concert Tour 2018


初日だったのでほんとに情報がなかった



このコンサートの開場時刻は16:30


集合時間などはデジチケ画面に書いていないが16:15にはほとんどの人が集合場所の駐車場に集まっていた。周りの人と番号を確認しあって整列


16:30 特にアナウンスもないまま待たされる


16:45 すごく暑い。日陰でもないところでなんのアナウンスもないまま待たされるのでみんなの顔が死にはじめる


ここでスタッフがどうしたらいいかわからないなどと言い空気が凍る


16:50 まだまだ人は来る(今思えばこうなることを知ってたのかなと)


16:55 まもなく入場のアナウンス。手荷物検査がありますとかお連れ様とご一緒にとかよくあるアナウンスが結構流れる



17:00 129番が入場待機(私はここ)


17:05 立ち見用入り口から入場しデジチケ発券手荷物検査

近い番号の人はブロックが同じでそのまま少し先に看板を持って立っているスタッフの前に列を作るスタッフとともにブロック入り口まで移動。白線の中だけです。などの注意を受け番号順に立ち位置を決める


私たちは3連で3人の中の場所を交代していたら後から来た女の子がそこに無理やり入ってきて怖かった。


開演を待つ。


17:30 開演



比較的早い番号だったのでトイレに行く時間はあったが、遅い番号だとさらに駐車場で待たされるし開演ギリギリだしきちんと準備をして集合するべきです。

あと荷物も少ないほうがいいです(笑)

私は荷物が多いので常に気になったし、立ち見エリア内で2列になるブロックだと荷物を置くスペースなど皆無です。


あと、ブロックとコンサートの内容とその人によるけどファンサはもらえる人はもらえます。

気を抜きすぎないように(?)



ここまで読んでいただきありがとうございました。

これは2018年のキンプリコンの記録です。入場方法に変更の可能性があるので、参考程度にしていただけると幸いです。


思ったよりステージが近くてコンサートはめちゃくちゃ楽しかった!!デビューおめでとう!!